写真集とイメージビデオ

アイドルものには基本的に、
写真集とイメージビデオの2つがあります。
hikariは断然写真集派。


確かに、「この子は動いてる方がかわいい」と思うアイドルも居ます。
自然な姿が写真には写らないことがあるので。
まだグラビア慣れしていないと、
表情が強張っていたり、
パターン化してしまったりで、
面白みに欠けることもあります。


でも、やっぱイメージビデオは好きくないです。
嫌いというわけではないですが、高い。
DVDプレーヤーがなければ見れないなんて最悪ですよ。
しかも見たいシーンが瞬時で見れるわけじゃない。
チャプタ分割されてればまだ良い方ですが、
それでも早送りしなきゃいけなかったりする。
これは大変面倒。なのにあの値段。信じられない。
コンビニDVD並みの価格なら、
まだ買ってみようという気にもなれるが。
あと、演技に挑戦とかマヂで要らん。
テロップとかもジャマだし、
スタッフか何かの声が入ってたりするとイライラ。
そんなものに金出すつもりはない!笑


写真集は確かに大きいものは場所を取りますが、
手にとって見れる手軽さがあります。
見たいものがページをめくれば見れる。
ボリューム不足はそのまま欠点になるので
ページ数は多ければ多いほど良いですね。
パソコンでも見れるように
PDFコンテンツを購入者に流してくれたらな、とか
そういうことはやっぱ思いますけどね。
パソコンで見たいという需要はやっぱりあると思う。
待受画像とかね。そっちは著作権保護しやすいでしょうが、


一番理想的なのは、メイキングDVD付き写真集ですね。
動いてる様子が何通りか見れれば、収録時間は短くてもOK。
長いのが見たけりゃイメージビデオを買えばいい。
にしても、
イメージビデオは1時間以内に終わってしまうものがほとんどで、
ここは明らかな不満ですよ。
もっと入れられるだろうと。
ブックレットも入れてほしいね。


写真集とイメージビデオは、補完関係にあるべき。
そこまでやってくれないと。


…あれ、話がズレた。
写真集派という話をしようとしてたのにw
イメージビデオばっかり出してるアイドルとか…。
近野成美も久しぶりに写真集出してくれよー。


でもまあ、
一番信じられないのはトレカだな…。
撮りおろしのヤツ。
あれは金の亡者すぎる。
3000円出せば全部揃うとかならいいけど。