写真集「うれしぃ」の話

最近買った写真集の中でもお気に入りの1冊です。


彼女を最初に見たのは確か画像サイトだったと思います。
お、篠原愛実?と勘違いからスタート笑
別人とわかり、名前を知り、公式サイトに押しかけたら
写真集リリースのお知らせが!
買うかどうか迷ったのですが、
発売日が過ぎ、実際に購入された方からの評判も良いし、
ブログの写真もかわいいものばかりなので、損はしないだろうと踏み、
本屋で見かけた瞬間に即買い(実は他店で売ってなくて諦めていたw)。
いつも使ってる本屋ですが、
そこで写真集を買ったのは初めてだったので緊張しましたw
写真集はネットで買うのがほとんどなので…


さて、前振りはこのくらいにしておきましょう。


とにかくカワイイ。ここ重要。
変にアーティスティックな概念を意識したりしてない。
それで失敗している写真集もあるので、
無難ではあるものの、満足度は高い。


それに、笑顔が自然だし、表情も多彩。
衣装はジュニアアイドルとしては、
スク水や体操着など、パターン化したものばかりで
独自性はあまり感じません。
逆に、水泳キャップとかランドセルなんかが
雰囲気を形成するなかでジャマしていた。
個人の好みの問題であろうが、あれは要らなかったと思う。


あと、
花しか写ってないページは要らなかった。
別にうまく撮れてないし。
あそこにワンクッション置く必要性は皆無。
ああいうショットは
きちんとした意図がなければ
作ってはいけない。
意図があってあれを入れたのであれば
編集者の才能がないと判断せざるをえない。


個人的に一番好きなショットは
カラフルな水着とソファーのカットの
顔アップの写真ですね。何かを見上げている写真。
目が綺麗。
多分大したものは見てないでしょうから
それほど強い目力は感じませんが。
まだ12歳なので仕方ないですね。
もうちょい髪を整えてくれてたら
もっと良かったと思う。


個人的に露出度とかどうでもいいのですが、
そういう需要に支えられている部分もあるでしょうから、
スルーするわけにはいかないでしょうね。
「あのテレビ番組でおなじみ」
というわけでもないので
一通り見せてくれないと不満もそれなりに感じますし。


あ、もちろん、水着ばかりでなく、
制服、パジャマや白ワンピースなど
それなりに他の「見せ方」もありますよ。
どれもカワイイです。
1枚1枚言ってくと見てる側がダレるのでやめときますが…
別に書けますけどねw


梅本ファンなら買いましょう。100%満足できるでしょう。
ロリファンでも満足できる作品だと思います。
買って良かったです。100点。


写真集とは関係ない話ですが、
こういう子が出てきたのは
業界としても面白い。
かなりの童顔ではあるが、
変にロリロリしているわけでもなく、
紗綾のように胸が大きいとか
しほの涼のようにエロい衣装を着ているわけでもない。
スタイルはかなり良いので
モデルなんかも十分やれるでしょう。
歌とかダンスとかは見たことがないので
そっちの才能はよくわからないけど、
このまま埋もれてほしくはないですね。
まだ若いのでいろいろ経験して勉強してください。
無理しない程度に、ですが。
事務所側がしっかり管理し、
搾取しまくらなければ大丈夫かと思いますけど、
目標をどこに定めているかわからないのでなんとも。


でも、エロに走るのだけはやめてほしいですね。
あれは賞味期限というものが短く設定されてしまうし、
年齢を考えるとロリな方に受けているだけで、
年齢が上がれば飽きられるし
そっちで受けてきただけに新しいファンをつけるのには苦労します。
これは梅本だけじゃなくて
他のジュニアアイドルにも言えることですが。
エロに食いつきが良いのは当たり前の話で
それで売れても、ジュニアアイドルには将来的に良くないです。
ま、事務所の手腕次第ですかね。

【関連リンク】
梅本静香日記
SHIZUKA UMEMOTO OFFICIAL WEB SITE
チャームキッズみんな日記


むむぅ…また勝手にトラバ送ってる…なんで?(;´Д`)


…と思ったら、自動トラバ送信機能なるものが!
オフにしておきました。オンにした覚えはないのだが…。